So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと英語漬け 今日発売 遊んでみた! [ゲーム機]

 任天堂DSの 英語が苦手な大人のDSトレーニング英語漬け」、ご存知ですか?(任天堂の公式サイトによると)本日、その続編(パート2?)となる英語が苦手な大人のDSトレーニングもっと英語漬け」が発売になったらしいのです。

そんなこととは露知らず・・・たまたま見つけたので Get しました。春ですからねぇ。何か始めてみようかと(^ ^)/。

 ディクテーションしました。。想定場面(飛行機の中の会話や電話、ルームサービスのクレーム等)の説明を読み、録音された会話を聞きます。その後1文ずつ日本語訳付きで聞きます。聞き取った文章を書いていきます。「聞き直し(聞き逃したぁー!)」と「一文字ヒント(手がかりちょーだい!)」と「パス!(あきらめ?)」って感じのボタンがあります

そんでもって、答えた速度?難易度?でなのか、毎回お褒め(激励も?)の言葉が変わってきます。聞き取りにくかったとか、綴りが不安なモノはチェックできます。ヒントもらったモノなんかは自動的にチェックされます。チェックされた分だけを復習できるっぽいです。(オリジナル強化コースってか?)

 映画「カサブランカ」のワンシーンのディクテーションもありました。

説明書をサラっと読んで始めたので、他に何があるかまだわかりません(^^;)が。

 とりあえず、嫌いだった英語、スキルアップにもなるようだし、十何年振りにやってみよーかなぁー。あわよくば検定試験とか受けてみようかなぁ。でも単語の綴りとか忘れちゃってるしなぁ。何から始めたらいいもんやら?・・・って感じな私には良かったみたいです。いつまで続くか?わかりませんが。。。ネ。

おっと、ちなみに(先発?)1 ↓はコレ!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぴょん太

To.runaさん
Nice!ありがとうございました。
by ぴょん太 (2007-04-22 22:15) 

nikitoki

先日、地下鉄で全く関係のない二人のサラリーマンが同じ車両でヘッドフォンをしてこのソフトをしていたのには驚きました。(しかもどちらの薄いブルーのDSライトだった)、続々と教育ソフトがでていますが、大学受験用の歴史とか気になっています。
by nikitoki (2007-05-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。