So-net無料ブログ作成

ご招待状 No.3  G.W.特集!(那須 栃木県) [旅]

 (トピックスリレー。 東京&銀座 →名古屋&ガソリン情報 → 那須(栃木県)

よく、TVで目にする 那須の御用邸、一度でいいから近くへ行って見たかった。・・・ということで、行ってきました。

東京方面から、高速道路で那須ICへ。

那須ハートランド : お菓子の城・お花の城・那須山(日帰り温泉)・イチゴ狩り がある施設。お菓子の城って、とっても魅力的な響き!菓子で作ったお家やイノシシの展示、菓子工場見学コース&お土産屋(洋菓子と和菓子が特に充実)&レストランがありました。(自分へのお土産買いましたヨ。もちろん。既にお腹の中へ格納済。)

お菓子の城の2F、レストランのおそば(ざるそば)食べました! w(@ @ )w おいしかったです。

     ←左 ぴょん太 作  右 黒電話化携帯の持ち主 作

   

↑お花の城は・・・中も写真撮影O.k.の太っ腹です。クイズにも参加しましょう。(全問正解すると・・・お花の城らしいプレゼントが!上段右写真↑右端の袋。)そうそう、押し花のコースター&ハガキ作りました。楽しかったです。入場券と体験教室のセット入場券は1000円でした。(↑写真は2人分) 館内は温室の向こうの外の庭園もあります。

那須山(って名前の日帰り温泉)・・・えーっと、ぴょん太はこちらの建物の前にある「足湯(無料)」を楽しみました。温度は高くないです(外だから冷えちゃうんだと思う)。でもチョロチョロ出ている(源泉から引いているらしい)給湯は、お風呂っぽい温度です。チビ水道も隣についています。足拭き用の手ぬぐい持っていくといいかも。長時間ドライブにはありがたいオアシスです。

http://www.okashinoshiro.co.jp/  ←那須ハートランド公式URL

 那須ステンドグラス美術館 : 教会があってちょうど結婚式挙げていました。パイプオルガンで「結婚行進曲」の生演奏、壁越しに聞けました。幸せそうなカップルに乾杯。(通りすがりですが、おめでとうございます!)通常はパイプオルガンの生演奏時間が決まっていて、その時間に耳を傾けることができます。演奏時間や挙式時間を避ければ2Fに上がるとパイプオルガンを見れますヨ。その2Fから出られる屋上?から全景を眺めると何だか不思議な空間です。

 また、別の礼拝堂では、オルゴールの演奏(ドイツ製の年代モノで、とっても貴重な気が。)も聞けます。こちらも時間が決まっていてパイプオルガンと時間差で楽しめます。内容も充実していて2台のオルゴールをそれぞれディスク交換をして、数曲聞かせてもらえ、この時にオルゴールの仕組みを説明してもらえます。

http://www.nasu-proposemuseum.com/  ←那須ステンドグラス美術館公式URL 

※追記 公式ホームページ リンクしました。(割引クーポンやイベント、営業時間、アクセス等)  Mr.ブラックアウトさん、ありがとうございました!追加しましたぁ。

那須ハートランド お菓子の城・お花の城・那須山(日帰り温泉)

那須ステンドグラス美術館


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

Mrブラックアウト

「お花の城」のチューリップ、きれいですね~
押し花のハガキ&コースターも素敵ですね~

ところで、大変恐縮なお願いですが・・・

ご紹介いただく施設の公式HPのURLのアップは
「個人情報保護」とはあまり関係がない、と思いますので、
貼り付けておいていただくと、「リラクマ」状態で、ナマクラナ
飲んベーの私には有難いのですが・・・・
(ま、無理にお願い申し上げることでもありませんがネ・・・)
by Mrブラックアウト (2007-04-30 14:34) 

runa

おめでとうございます!ですね。
by runa (2007-04-30 21:09) 

ぴょん太

To.Mrブラックアウトさん
そうなんですか。いやー、著作権の関係で付けてなかったんです。(知らなかったデス。(*^^*)ハハハ。ありがとうございました!早速、追加してみました!
by ぴょん太 (2007-04-30 21:28) 

ぴょん太

To.runaさん
ありがとうございます。あちこち遊べる所があって、那須って楽しそうです。今回2ヶ所しか周れませんでしたが、また行こうと思っています。
by ぴょん太 (2007-04-30 21:31) 

キャンベル

GW満喫されているんですね!
押し花キレイだなぁ~(*´∀`*)
こうゆうお土産ものって、本当思い出に残りますよね!
私も小学生の頃に作った押し花のシオリは今でも大切に持っています☆
こんなお花いっぱいの場所に行ったら
心も体も癒されそうですね~☆
by キャンベル (2007-05-01 08:22) 

(な ̄▽ ̄お)

那須、那須、…2回くらい行ったけど、温泉以外に観光した記憶がない!
もし次行くチャンスがあったら、ぜひともステンドグラス美術館を見学
したいです。HP覗いてきました。綺麗ぽかったです~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 16:39) 

Mrブラックアウト

早速URLを貼っていただきまして有難うございました

ステンドグラス美術館のHP、素晴らしくきれいですね!

一度是非行ってみたいものです
by Mrブラックアウト (2007-05-02 00:49) 

黒電話携帯の方のセンスGoooooodですね。
いってみたいですね。
偶然、自分も庭のヴィオラで押し花作ってたところです。
(●⌒-⌒●)
by (2007-05-06 11:33) 

ぴょん太

To.キャンベルさん
 自分で押し花ハガキ(既に加工されたお花を選んで並べるだけなんですが)作ったら・・・センスなんてどうでも良くなり、ビミョウな配置の自作ハガキを使ってみたくなりました。・・・母の日プレゼントに付けて早々に渡しました。コメントしづらかったようで、ビミョウな顔をしつつ、我が子作のハガキを受取ってくれました。(今更、絵心うんぬん言ったところで、しゃーないっ!と思ったようで。達観しています。親だけに。)
 かなり楽しい思い出になりました!
by ぴょん太 (2007-05-09 19:08) 

ぴょん太

To.(な ̄▽ ̄お)さん
 温泉・・・今度ちゃんと入ってみたいです。足だけじゃもったいない気がしました。
 他にもいろいろな観光施設あるみたいなので、また、私も行ってみたいと思います。
by ぴょん太 (2007-05-09 19:14) 

ぴょん太

To.Mrブラックアウトさん
ありがとうございます!
そのうち地図も貼れればいいなぁ。と、勉強し始めました!
by ぴょん太 (2007-05-10 21:15) 

ぴょん太

To.banburyさん
評価いただき、ありがとうございます!本人も喜んでいました。
そうでした。ビオラって花でした。(笑)
コースターは、並べた押し花を固定(保護)するシールを貼ろうとすると、静電気で吸い上がって勝手にシールに貼り付いてしまうので、思ったようにいかない!っと、騒いでいました。(事前に聞いていたものの・・・実際にやってみると驚くほど吸引されて?いきます。)
by ぴょん太 (2007-05-10 21:21) 

ぴょん太

To.まぞむさん
Nice!ありがとうございます!
by ぴょん太 (2007-05-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。