So-net無料ブログ作成
検索選択

地図貼ると・・・e-クーポンもらえる キャンペーン [ブログ]

 最近、記事を「新規作成」する時、右上に 「地図貼り付け NEW」 って出来ましたよね。これ使うと、E-クーポンもらえるらしいですよー。 詳細はコチラ↓

http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/buzzmap.html

試しに1つ、やってみましょうかね。どこがいいですかねぇ。 今、新茶の時期ですから、お茶にしましょう。リーズナブルでも深蒸し煎茶のコクと香りを引き出せる、オススメのお茶があるんですよ。毎年、取り寄せているお気に入りが!それは・・・「狭山茶(埼玉県)」です。鹿児島・京都・静岡(←南から順番に書いてます。)のお茶も好きなのですが、「となりのトトロ」のふるさと辺りの「狭山台地」も、なかなかイイんです。コレが。関東平野の一部のせいか?関東の水には合うんですよ。(素朴な顔して、かなり 個性 強い 味ッス。)

 その狭山茶の発祥の地とされる「中院(埼玉県川越市)」をプロットしてみましょう!(川越はまた、後日書きます。おいしい物がある街なんだ。コレがまた。「江戸時代」や「昭和」がお好きな方には、歴史や景観も、たまらないかも。)

中院 狭山茶発祥の地

  ←新茶らしく、緑枠で囲ってみました! 地図内で、手の形にし、ドラックすると移動。左上の+で詳細、-で広域。 

 実は私、このボタンできる前?に 強引に 「 地図貼り付け 」 していました(ハハハ)。

 「MY 地図」なんて機能をG.W.明けに知りました。偶然見つけたんですねぇ。画面右上に「メール」「ブログ」「フォト」「クチコミ地図」「SNS」「プロフィール」「My So-net」ってありますよね。ここの「クチコミ地図」って所をクリックし、登録すると「My 地図」って作れるんです。(ブログ更新サボっている間、お勉強してました。一応。)

 そう、過去ログ(招待状No.1 ぴょん太とブログ クルージング GW準備特集!)の「銀座 Kansei」さん等をご覧いただけると これかぁ! と。

http://blog.so-net.ne.jp/pet-no-kaikata/2007-04-26-1

この時は、銀座の地図からトラックバックもしてみました。(トラバの練習!)相互トラバをしたので少し面倒でした。(練習してたから、トラバ繰り返しただけ。。。のハズ。(^^;)a きっと。)

 でも、1クリックで出来るのは便利ですねぇ

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Mrブラックアウト

ぴょん太 さんへ

復帰早々クリーンヒット連発ですね!
「地図の貼り付け」って、こんなことも出来るの?って
ビックリしています。
新しいテクニックをまた色々ご披露願います
期待しています
(自分ではなかなか習得できませんが・・・)
by Mrブラックアウト (2007-05-26 13:33) 

ぴょん太

To.Mrブラックアウトさん
ありがとうございます!クリーンヒットとは、(*^ ^*)照れます。
地図からTB、かつてやったはずなのに・・・かなり手こずりました。
by ぴょん太 (2007-05-27 21:55) 

ぴょん太

To. nicoさん、HALさん
Nice!ありがとうございました!
by ぴょん太 (2007-05-27 21:56) 

キャンベル

地図の使い方がさっぱりなキャンベルです^^;
イロイロな機能がでてきても、全然ついていけません~
by キャンベル (2007-05-29 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。