So-net無料ブログ作成

ブログで花を咲かせましょう! ブログパーツについて [ブログ]

 お久しぶりです。 月-水の間、ご訪問いただいた方々、「So-netブログのメンテナンス」の連絡記事の事前掲載をせず、申し訳ございませんでした。m(_ _ )m。

 さて、新機能満載のブログに変身しました。・・・でも、内容古いままじゃぁねぇ・・・というわけで、先日コメント欄にもあったブログパーツについての学習結果の発表をしたいと思います。(^o ^ )/

 (当ブログでも、過去不思議なブログパーツ(左のアニメーション類)が登場しました。『アクアフレッシュ』のCM「汚れ落としゲーム」に始まり、「漢字クイズ」、『のだめカンタービレ』CMの「ミニオーケストラ」、「英会話」・・・。)

 ブログ上に置かれた「鉢」に植えた種に水をやり、世話をすると・・・「花」が咲く!というブログパーツ、見つけました!
株式を扱っている企業の無料パーツです。ただし、登録が必要な模様。
「ブログパーツ.com」 http://www.blog-parts.com/ へ行き、右上の「検索」に「くる花」と入れて検索かけるとヒットします。
直接「くる花」のサイトへは http://hana.kuruten.jp/index.php です。

 よく、証券会社が提唱する『資産のお手入れ』って、植物に例えますよね。まずは資産をいろんな形の「種」にして植えて(分散投資)、いろんな種類の花を咲かせる為、それぞれにあった手入れをすると・・・収穫できる(利息がついたり!)って。そのPRの一環なのかなぁ?
 でも、ブログで「鉢」を置いて育てている皆さんは、楽しそうです。こんな花咲いた!等報告し合っているようです。

『ブログパーツ.com』でイロイロな種類のブログパーツが手に入ります。 http://www.blog-parts.com/ 私が使っているのはSo-net運営の『FLO:Q(フローク)』。左下の英会話のパーツはココでGETしました。 http://floq.jp/top
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TOQ

どもっ、ぴょん太さんのとこはお変わりないですかぁ〜?
機能満載はウレシイことですが、どうもその分反応が鈍く
なったような・・記事投稿画面もゴチャゴチャしているし
この感じに馴れるまでがタイヘンです(><)
でも、写真や動画の容量制限がユルくなったのはいいですね♪
by TOQ (2008-03-01 18:35) 

ぴょん太

To.TOQさん
ありがとうございます!
あー、私だけじゃなかったんですねぇ。色々な情報満載で、ブログを書こうという励みにはなるんですが・・・。かたまっちゃって(涙)。
時間帯を変えてみようかと。
by ぴょん太 (2008-03-04 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。