So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆方面へ :伊豆高原 編 ( 足湯 ) [旅]

 お久しぶりです。伊豆へ旅に出ました。もちろん温泉+足湯も忘れずに?!入ってきましたよー。

 早朝から、まず 伊豆急 伊豆高原駅(「やまもプラザ」という駅ビルを抜けると、両方の出口を行き来できる!)の駅前ロータリーと駅舎の間)にある「美足(みあし)の湯」へ。伊豆急 所有の足湯です。

P1000018.JPG

 源泉掛け流しの為、とても熱いです。加水処理をしていないと書かれていました。でも、潤沢に湧き出るお湯、後ろの丘の木々の葉音、小鳥のさえずりがあいまってとても癒され、贅沢な気分です。眼下には発着する伊豆急のホームがあり、ちょうどいい時間に合えばいろいろな電車が入って来て楽しいです。足湯利用者も配慮してなのか、出発予定を早めに知らせてくれるアナウンスもうれしいです。

 露天足湯(って言うんだろうか?屋根がないデス。)ので、雨が降リそうな時は、すばやく撤収できるよう心の準備を!ちなみに、ぴょん太の相棒は降雨45秒前に雨を検知します。ぴょん太は30秒前なので、足湯だと・・・ビミョーに間に合いません。(涙)


 そうそう、足湯へ行く時は「ビニール袋 & 足拭き」をお忘れなく
 ちなみにぴょん太は「紐付き二重ビニールポーチ(ダ○ソー105円で購入)と、二重ガーゼ手拭い(草津の温泉街500円で購入)」を愛用しています。普通の手拭いより、吸水性(手早く拭ける)があり、タオルより乾きやすい(持ち歩きますから)ので、ちょっとこだわっています。車での移動なら車内にハンガーで吊るしておけば移動中に乾いてしまいます。
 運転中、視界を遮らない所を探すのはちょっと頭を使いますが、一度決めれば毎回使えるので、ちょっと労力を使いましょう(笑)。


美足(みあし)の湯



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

TOQ

お久しぶり〜♪PCの機嫌はよさそうでなによりです。
温泉メインでなく足湯メインで行くのが通なのでしょうね!??
by TOQ (2008-05-22 02:03) 

ERK

訪問&ポスペコメントありがとうございます。
伊豆いいですね~。足湯スポット私も入りたいな~・・!
by ERK (2008-08-16 23:42) 

めるも

気持ちよさげですね。
北海道は寒くて、もう外にも出たくないです(涙)
ソネくじ頂いて行きます。
by めるも (2008-12-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。