So-net無料ブログ作成
検索選択

お取り寄せグルメ選手権 最終決戦 in 池袋 西武百貨店 本店 [料理・食べ物]

2011年 初っ端の記事は、、、ぴょん太らしく、食べ物の話題です!

お久しぶりです。お元気ですか?

1/15 土 に(以前は成人の日でしたねぇ。) 池袋(東京豊島区)駅に]直結している、西武百貨店に行きました。

目当ては「セブン&アイ × YAHOO! コラボの 「お取り寄せ グルメ 選手権 最終決戦」です。

1/26 水 まで開催中です。 同じ駅直結の東武百貨店では北海道グルメ やっていました。

えー、たくさん買ってきましたよ。何しろ、全ての商品が、気に入れば いつでもネットで買えるんです!! 送料無料で試す価値あり!です。(現地までの交通費がかかりますが、店舗数多いですからね、意外とお得かと。)

気に入って食べまくった商品(翌日までに食べきってしまった!)は・・・

京都・宇治 伊藤九右衛門 さんの 宇治抹茶生プリン
 濃い茶ソースはかけずに食べると、抹茶好きのぴょん太は、さっぱり食べられました。
 かけて食べると、、、甘みも程よく入り、苦みと甘みのコラボで、1歳の赤ちゃんも完食していました。

岡山 美園 さんの 焼き鯖寿司 
 押し寿司で、上に載っている鯖が焼いてあるんです。酢飯が、お酢の苦手なぴょん太にも、とても食べやすく感じました。鯖、香ばしさもあって、おいしかったですよー!でも押し寿司のしっとり艶やかな所はちゃんとあるんです。こう書くと不思議ですが、、、とにかく気に入った味です。

群馬 幸煎餅 さんの七福神あられ
 これは、、、煎餅好きのぴょん太にとって止まらない!逸品です。1月だし、めでたいパッケージです。
一枚一枚、個包装になっていて、七福神の どの神様かが描かれています。
 神様によって味が違うんですねぇ。
 たとえば布袋様(多分・・・)はチーズ味とか  毘沙門天様はパンチの効いたカレー味とか。
青のり味、しそ味、バター味、唐辛子味、えび味。
どれも、、、手を汚さずにパクッと一口で食べられます。  さて困ったぞ、よだれが、、、。

他にも新鮮な海鮮が数種類入った生ふりかけ(栄養バランス考えて食べるならおにぎりにしたら、結構品目稼げる!)や、生クリームのような味わいの(酸味の少ない)ヨーグルトなんかも買って食べました。

当日は、TV局の取材もしていました。 関心の集まるイベントだったのかな? 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Mrブラックアウト

お久しぶりです!お元気でしたか。
久方ぶりにぴょん太さんからnice!をいただきましたので、早速お邪魔させていただきました。
これからまた沢山の楽しい記事を期待しています。
よろしくお願いいたします。

by Mrブラックアウト (2011-01-20 21:18) 

TOQ

お元気でしたか〜?あと、手の方の御加減も・・
でも、多少なりともよろしいからこそのブログ復活
だと願っておりますが、、本年もまたマイペースで♪
by TOQ (2011-01-21 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。