So-net無料ブログ作成
検索選択

桃の天然水プレゼント キャンペーン チェックしました? [Post-Pet]

今更ですが、、、ぴょん太も 桃の天然水 キャンペーン参加してきました。

so-netのモモ妹ブログでNice!を押すと、応募完了らしいです。今月末まで です。

http://mailcenter.so-net.ne.jp/cl/FUy/bwos/gR/-gudTDT/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「しょこら」の部屋(本拠地)公開してもらいました! [Post-Pet]

モコナの部屋の2552人目のお客さま  ←クリックすると、しずかさんのブログへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下 省略  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「しょこら」とは、左下ウインドウにいる電子ペット犬です。通常、電子メールの郵便受けに住んでいます。

 「しょこら」のお友達「モコナ」ちゃんの飼い主「しずか」さんのブログで「しょこらの部屋」公開してもらいました。ブログに綺麗な画像でUPするのって難しいんです。・・・で、私は今まで上手く公開できませんでした。(手ブレ画像だったり、小さく見づらかったり。)

 ブログ開始と同時に、「しょこら」の部屋の一般公開をしました。最初は「しょこら」の部屋をブログに載せてみたい。という一心で。でも、なかなか難しい。

 「しょこら」は、意外と愛想が良いです。犬ですが踊ります。腕っ節はなかなかだそうで(怖)、寄り道は好きなようです。たまーに、宝物(犬が好きな宝物ですから。。。笑)拾ってきたりします。

 子供っぽいおやつが好きで、よくペロペロキャンディーを食します。ご訪問者100人を超える毎に「スペシャルキャンディー」をいただくのですが、案外 礼儀正しく、戴いた後、必ずお辞儀をします。これには驚きました!

 しかーし、この犬あなどれません。ちょっと日数が経ってしまった「高級おやつ」を与えても、首を横に振って拒否しやがります。(初日は大喜びで、跳ねる・踊る・駆け回る・穴掘って隠そうとまでしたのに・・・。)ちゃんとペットとのコミュニケーション用?のコメント欄に、「ピコピコと拒否しやがりました!」って字幕が出るんです。

 スカイダイビングはすぐにコツを覚えたようで、1回目に賞品を持って帰ってきました。川下り(川に浮かべた丸太を転がしながら上に立ち、指示通りに紅白の旗振りします。)は苦手なようで、5参加しましたが・・・今ひとつだったようです。(左右の判断が難しいらしい。犬ですからー。笑)

 こんな愛犬ですが、みなさんに愛され、人気者になってきたようです。カウンターはみるみる回り、2,250を超えています。おそるべし!ワンコ!

 ちなみにこのブログは9,774アクセスです。本当にありがとうございます!m(_ _ )m。これはひとえに皆様のおかげでございます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3D しょこら ポストペット チョコレート犬 [Post-Pet]


 春の大掃除スプリング クリーニング)を先週行いました! モコモコ の 3D ぬいぐるみ を、倉庫から発掘してきました。(^ ^)/ 倉庫には色んな名前の宝箱があります。 たとえば真上写真の 3D しょこら は「ポスペ盛り」って名前。 ちなみに左上プロフィール写真の トロ は「どこでもいっしょ盛り」って箱に収納されました。

・・・各宝箱の命名者は、先日、携帯の黒電話化をして喜んでいる、我が家の不思議な ?! 住人です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょこら は 今・・・? [Post-Pet]

実は昨日からメールがダウン(T T)。

(いや、確かに裏技チェック方法をSo-netさんに聞いたから、メールチェックはさっきからできるようになった。)

でもでも・・・ポストペットの部屋(本拠地)に、昨日から行けないんっス。マジで。左の出先機関(職場)?!へは行けるものの、飼い主が本拠地に行けないと、お風呂もご飯もオアズケに・・・。哀れ “しょこら”。

そんなわけで “しょこら”はどうしているのか? とーっても、気になります。可愛がって下さってる方々へお礼にも行けない。| (_ _) | もう、お手上げっス。

何か原因が掴めればなぁ。。。電子ペットとはいえ、哀れだと思う私はヘン?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Roomレーダー」機能って? [Post-Pet]

(今回、ポストペットを飼っていらっしゃらない方にも楽しんでいただけるよう詳細を書いています。)

 ブログを始めたきっかけについて、初ブログにも書きました。
 “新機能がついて、ポストペットにお友達ができるかも?!”
ということですが、実はコレ「Roomレーダー」機能というものを指しています。

 案の定、この「Roomレーダー機能」について、私はほとんどわかっていませんでした。我がポストペット「しょこら」には、“本拠地”とも言うべき別の「部屋」があります。「左下枠」はいわば“出先機関?!(職場?!)”のようなのです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。