So-net無料ブログ作成

ブログで花を咲かせましょう! ブログパーツについて [ブログ]

 お久しぶりです。 月-水の間、ご訪問いただいた方々、「So-netブログのメンテナンス」の連絡記事の事前掲載をせず、申し訳ございませんでした。m(_ _ )m。

 さて、新機能満載のブログに変身しました。・・・でも、内容古いままじゃぁねぇ・・・というわけで、先日コメント欄にもあったブログパーツについての学習結果の発表をしたいと思います。(^o ^ )/

 (当ブログでも、過去不思議なブログパーツ(左のアニメーション類)が登場しました。『アクアフレッシュ』のCM「汚れ落としゲーム」に始まり、「漢字クイズ」、『のだめカンタービレ』CMの「ミニオーケストラ」、「英会話」・・・。)

 ブログ上に置かれた「鉢」に植えた種に水をやり、世話をすると・・・「花」が咲く!というブログパーツ、見つけました!
株式を扱っている企業の無料パーツです。ただし、登録が必要な模様。
「ブログパーツ.com」 http://www.blog-parts.com/ へ行き、右上の「検索」に「くる花」と入れて検索かけるとヒットします。
直接「くる花」のサイトへは http://hana.kuruten.jp/index.php です。

 よく、証券会社が提唱する『資産のお手入れ』って、植物に例えますよね。まずは資産をいろんな形の「種」にして植えて(分散投資)、いろんな種類の花を咲かせる為、それぞれにあった手入れをすると・・・収穫できる(利息がついたり!)って。そのPRの一環なのかなぁ?
 でも、ブログで「鉢」を置いて育てている皆さんは、楽しそうです。こんな花咲いた!等報告し合っているようです。

『ブログパーツ.com』でイロイロな種類のブログパーツが手に入ります。 http://www.blog-parts.com/ 私が使っているのはSo-net運営の『FLO:Q(フローク)』。左下の英会話のパーツはココでGETしました。 http://floq.jp/top

祝 ブログ開設 1 周年 ありがとうございます! ~ 感謝をこめて ~ [ブログ]

 とうとう、今日でブログデビューから1年が経ちました。 曲がりなりにも1年、続けてこれたのは、

皆様の暖かーいご支援があったからデス。  ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。m( _ _)m

 さて、我が家にもランの花が咲きました。2つのつぼみがついた状態で、昨年秋に来ました。クリスマスに一輪、お正月にもう一輪咲きました。・・・で、驚いたのが、まだ元気に咲いています。ランの花ってこんなに長く咲いてくれるんだ! 

・・・ちょっとだけ人気の秘密を知った気分です。 (↑皆様への感謝をこめて、実寸大でUP!)

 ランの花に興味をお持ちの方!以前ご紹介した『蘭翁』さんのH.P.も掲載しておきますね。コチラは見ごたえありますよー!二輪だなんてちっぽけなコト言いませんっ!!

http://www.hpmix.com/home/ranou/   

 

 

 


So-net ブログでサンタが!e-クーポン もらえるかも。 [ブログ]

サンタの応募 やってますか~? 今回、2種類ありますよね。

   1つめは、スタンプ ラリーのように日替わりのプレゼント応募です。Wチャンスも!キーワード入力すると当選確率3倍という 夢のある?!お話です(笑)。もちろん・・・参加 し始めましたよ~。初日は逃しましたが(笑)。

   2つめは、今回タイトルにもなっている、e-クーポン 合計100,000Pを1,000名にプレゼント というものです。こちらはSo-netブログ利用者対象ですが(汗)。(限定情報ですみません。)左のブログパーツを貼るともらえるようです。

  さて、明日から京都へ行って参りま~す。 そうだ!せっかくの機会だから、たくさんの神社やお寺があるので!!もうこれ以上 風邪&ギックリ腰で苦しまないよう、お願いしてこよう(笑)。

 


ピンチっですっ!ぴょん太 跳ね過ぎました (あぁ・・・。) [ブログ]

皆さんの数々の励ましのお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m。めげずに!頑張ります。

ブログ更新して、さて頑張るぞ!と思った矢先・・・。ギックリ腰になりました。

一体何を頑張ったんだろう・・・。思い当たるフシは・・・。ブログの更新くらいです。(まさか!)でも、P.C.の設置場所からすると、結構無理な体勢であることは・・・紛れもない事実デス。もしや、畑について行ったことか?いやいや、洗濯板片手に、念入りに手洗い洗濯したことか?うーん、自転車で遠くの店舗に買い物に行ったことか?

 そして数日後・・・無残にも +風邪。(トホホ。)
 Wで襲来された時は・・・
『一人でコントやってるのか?』
とツッコマレました。(←うつした張本人にっ!)

 でも・・・違う!断じて違うぅ! くしゃみや咳をすると腰にひびくんデス。
 だから 『ヘック イテッ! ショォン!!』
 『ゴホッツ!イテッ!』となるんデス。

  見てる方は相当面白かったようで、足バタバタさせ、涙流しながら、腹抱えて笑ってました・・・こんなファンサービスする予定はなかったのだが。。。楽しんでもらったかわりに、食事&掃除当番代わってもらいました。(シメシメ。)

 


お久しぶりです。パソコンの機嫌って・・・。 [ブログ]

『復活』 宣言 から早数ヶ月・・・。オイオイ、どうしてだ?!という のが、読者の皆様の本音かと存じます。 本当に申し訳ございません。 m( _ _)m。

 えー、パソコンを買い替えたわけではなく・・・ハードディズク部分をいじって?!復活させたらしいのです。(←パソコンの持ち主の話なもんで、あいまいな表現ですみません。)

 そのせいか?!パソコンの機嫌は大変重要な問題となりました。(トホホ・・・。)

 ・・・というわけで、あまりパソコンを酷使しないよーに、細々と更新していくことにしました。

また、画像を時々撮っていた我が携帯電話が・・・新調されました!

 以前のものより後から出たものだから、当然 画素数 も多いと思いきや・・・。ダウンしました。(ありゃ(> <)-!) しかもっ・・・パソコンに落とすにはケーブルが必要なようで。でも買いましたよー。

 現在の問題は・・・2ヶ月ちょっと使っているこの新調したケイタイ・・・どうやって使うんだ?って機能が多いこと。(もう、マニュアル覚える記憶力が・・・。)ようやく、シンプルな機能を覚えた程度デス。どうしたものか・・・頭を抱える日々です。でも、ぴょん太ですからねぇ。跳躍しなきゃいけませんっ!秋はお勉強の秋でもゴザイマス(たぶん)。初心にかえって、DSの脳トレ ソフト 使ってみますか。


P.C. & ブログ 復活  です! [ブログ]

 皆様ー!! ご無沙汰いたしております。 お元気でしたかぁ?

 残暑 お見舞い 申し上げますぅ。 盆休みにパソコン、無事復活ッス。

 さて、復活記念に、一年で一番空いている銀座&有楽町ネタでいってみます!

 昨日、銀座 三越 (3丁目交差点にドドーンと垂れ幕がかかってます。)で SNOOPY展 見てきました。

 ←キハチのクッキー(1,000円)が入っていたミニバック。

 一応、スヌラーですからぁ。(^ ^)/ 毎年恒例の あの Snoopy in Ginza です。 実は第一回の開催から毎年出没しています。 以前、お盆休みは穴場で、残業少なく、フラフラと、よく行っていました。普段はいつも混んでいる銀座もこの時期は、とっても歩きやすかったのです。今でも空いているようで楽でした。(暑すぎるからか?)

 会場内奥のジューススタンドでオレンジ&グレープフルーツジュースと、いちご?&ブルーベリージュースを買って飲みました。絞った果実がとてもおいしかったです。ちょっと銀座値段?(400-500円位)ですが、満足できる味でした。

  ←ジュースにステッカーついてきました!

 
 しかーし、残念!(> <)  ソニービルのソニープラザは・・・改装工事中でしたぁ。地下通路が張り巡らされているので、涼しく移動できるから地下からフラフラと行ったのですが、ちょっと悲しかったです。(地下通路直結の楽しいお店でしたので。)

 

 気を取り直して・・・おいしいスポットの紹介を! 有楽町にある東京国際フォーラム(地下鉄有楽町駅直結)内の「ごはんミュージアム」(数年前は銀座通り沿いにあったお米ギャラリーです。)に行ってきました。建物の中では東京駅寄りでした。

  期待を裏切ることなく!やっぱりおいしいランチを食べられました。さすがJA(農協)さん。ご飯も味噌汁もGoodです。お漬物もたぶんGood!です。(漬物嫌いなんで。すみません。)コレに、1,000円以内でメインのおかずとサブのおかず3種がついています。

 以前から集めているレシピカード集もいただいてきました。(100レシピが季節ごとに色分けされていて使いやすい!)我が家のご飯はけっこうコレでまかなわれています。

  ミュージアムショップで、専用バインダーも手に入ります(こっちは有料)。たしかバイブル版のシステム手帳と同じサイズです。

(以前は、帰りの電車でコレをパラパラめくり、献立考えたり、料理を覚えたりしました。)  オススメです!

 


E-クーポン Get の チャンス!(名刺が役に立つ?!) [ブログ]

 お久しぶりです。先週&今週とイレギュラー続きで、ヘトヘトでした。(ようやく、頼まれ事は終了!)
しばらく、ブログサボっていたら・・・新企画!始まっているじゃーないですかぁ!
 ブログクルーザーって、ありますよね。あの拡張機能ができたんだそうな。
 ブログに名刺
(←当ブログでは「トロの寿司桶持ってます!」というふざけた?!コメント載っているあの四角です。)張ってある場合、実はメッセージ送れるんですねぇ。「お友達申請」っていう機能を使うと、メールアドレス交換しなくても、メールのやりとりできるんです。でも、今一つ、ピンとこなかったような・・・
。(本当にメッセージ送っていいのかぁ?でも、どうやるんだぁ?って感じ。)
 みんながそう思ったかどうかは知らないケド、↑私のように「・・・で、どうしたらいいんだ?」と考え込むユーザーにはありがたーい「意思表示」機能が追加されんたんだそうな。(パチパチパチ。)
 それが、「ガンガン受け付けるよー!!!」っとアピールする、立派な?タグらしいんです。(当ブログではトロ名刺の真上。)
 このタグは、自動的に「お友達申請」をするらしい。・・・そうそう、もちろん、気に入らなきゃぁ、「ヤダポ!」と、蹴ってイイ。ソリが合わなきゃァ、友達やーめた!っていうのもアリ。とは言え、コミュニケーションツールなので、画面の向こうに生身の人間がいることを忘れずに。一応、念のため。(笑)

 コレをつけると・・・e-クーポンもらえるらしい。今回トラックバックしなくても貰えるらしいので、楽デスヨー!
↓下記、ご参照あれ!(説明の都合上、トラバしてみた。)

メッセージを送るボタン表示で、もれなくe-Couponゲット!ブログクルーザー連携キャンペーン
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

So-net blogのプロフィール機能「ブログクルーザー」と連携した、メッセージを送る機能のリリースを記念いたしまして、本日(6/21)より「メッセージを送るボタン表示で、もれなくe-Couponゲット!キャンペーン」を開始いたします。

-------------

「ブログクルーザー」のメッセージ送受信機能がブログサイドバーに登場!「メッセージを送る」ボタンをサイドバーに表示させた方全員にe-Coupon 30ポイントをプレゼントいたします。さらに抽選で100名さまに図書カード500円分も当たります。

 ■開催期間:2007年6月21日(木)~7月31日(火)
 ■賞品: ・e-Coupon 30ポイント/1ブログにつき
       ・図書カード500円/抽選で100名さま

キャンペーン参加条件など、詳しくはこちらをご確認下さい。
 ⇒http://www.so-net.ne.jp/blog/pr/02/

「メッセージを送る」ボタンについて、詳しくはこちらをご覧ください。
 ⇒http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-06-21



ブログパーツ クラシックオーケストラ 聴けます 「のだめカンタービレ」より [ブログ]

 実は、So-netブログに籍を置きながら、ゲーム紹介はライバル任天堂さんばかりでしたねぇ。でも、今回ソニーならではの「音」見つけましたよー。何だかんだ言って、ソニーさん、やっぱり音で来ましたねぇ。そうですよねぇ。良い音源お持ちですもんねぇ!ハード(技術)もソフト(音源)もO.K.なら売らないなんてもったいないっ!(やっぱりここは宣伝しておかないと。。。)

 さて、昨年TVドラマ、今年TVアニメで放送中の「のだめカンタービレ」がゲームになって、現在、任天堂DS とソニーの「PS2」で発売されています。

 その「PS2」用の販促ツールをブログパーツで発見しました!

 そうです。ぴょん太 のブログツール コレクション、「歯磨きゲーム」→「難読漢字当て」→「身近な英会話」→と来ましたが、今回は「クラシック音楽」!!!(ジャンルを問わないのが、ぴょん太流。)

 是非、お試しあれ!

※「のだめカンタービレ」:音大生 野田めぐみ(通称:のだめ)ちゃんと千秋先輩(オーストリアの帰国子女?)の恋とキャンパスライフを描いた?コミック。音大生ゆえ、クラッシック音楽があちらこちらにちりばめられています。オーケストラを振ったり、コンクールなんかもこなすので、クラッシック演奏の舞台裏等も垣間見られます。クラッシックが苦手でも、絵を描くような演奏手法等が、絵と文字で入ってくるのでわかりやすいかもしれません。

 学校で習う音楽とは、全然違った「音楽」を感じ取れるかもしれません。

 「のだめカンタービレ」がTV化された時、専用のオーケストラを編成し、そのCDも発売されました。そういう意味で、かなり本格的なドラマだったようです。

  「カンタービレ!」:「歌うよ~に!」って感じです。(うーん。このフォントじゃ、感じ出ないなぁ。)


So-net フォト 使ってみました! (ポストペット お部屋コンテスト参加しました。) [ブログ]

 先日、 ポストペット(電子メールの郵便受けに、生息している電子ペット)の「しょこら」のお部屋コンテストが行われました。

 飼い主としては参加賞の「赤い屋根の犬小屋」が欲しくて、参加しました。

 参加までの道のりはとても長く、画像をSo-net フォトという所に(画面上、中央から右にあるツールバー上の「フォト」という欄です。)しょこらの部屋の画像をUPしなければなりませんでした。

 画面のコピー(プリントスクリーン)して(キャプチャーっていうらしい?)、手持ちの画像編集ソフトで下処理し、So-netフォトにUPしなければいけなかったのです。(実はG.W.頃、大奮闘していました。)

 そんなこんなで、初めて経験する技術の数々にめげそうになりながらも、なんとかUPしました。

 

 そして、待ちに待った審査結果発表が、昨日行われました。参加賞の犬小屋(赤い屋根の白壁のDog House)をもらえると大喜びで見に行くと・・・何もないんです。(T T)。やっぱり上手くUPできなかったんだろうか?とガッカリしつつ、参加会場であるSo-netフォトのホームページへ確認しに行きました。

 そこで目にしたものは・・・しょこらの住所を間違えて登録していた!という現実でした。そんなわけで、審査対象外になってしまいました。(^ ^;)a

 でも、So-netさんは太っ腹です。救済措置をとってくれました。「メールにて申し出よ!」と。慌てて申請し、今日覗いて見たら・・・!いただきました。夢にまで見たSnoopyと同じDog House!!

 ありがとう!So-netさん。そして、迷惑かけてごめんなさいm(_ _ )m。

 そんなハプニングはありましたが、So-netフォトへのUPの仕方、1つ覚えました。・・・そして、その「しょこらの部屋」(本拠地)映像をUPします。 


地図貼ると・・・e-クーポンもらえる キャンペーン [ブログ]

 最近、記事を「新規作成」する時、右上に 「地図貼り付け NEW」 って出来ましたよね。これ使うと、E-クーポンもらえるらしいですよー。 詳細はコチラ↓

http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/buzzmap.html

試しに1つ、やってみましょうかね。どこがいいですかねぇ。 今、新茶の時期ですから、お茶処にしましょう。リーズナブルでも深蒸し煎茶のコクと香りを引き出せる、オススメのお茶があるんですよ。毎年、取り寄せているお気に入りが!それは・・・「狭山茶(埼玉県)」です。鹿児島・京都・静岡(←南から順番に書いてます。)のお茶も好きなのですが、「となりのトトロ」のふるさと辺りの「狭山台地」も、なかなかイイんです。コレが。関東平野の一部のせいか?関東の水には合うんですよ。(素朴な顔して、かなり 個性 強い 味ッス。)

 その狭山茶の発祥の地とされる「中院(埼玉県川越市)」をプロットしてみましょう!(川越はまた、後日書きます。おいしい物がある街なんだ。コレがまた。「江戸時代」や「昭和」がお好きな方には、歴史や景観も、たまらないかも。)

中院 狭山茶発祥の地

  ←新茶らしく、緑枠で囲ってみました! 地図内で、手の形にし、ドラックすると移動。左上の+で詳細、-で広域。 

 実は私、このボタンできる前?に 強引に 「 地図貼り付け 」 していました(ハハハ)。

 「MY 地図」なんて機能をG.W.明けに知りました。偶然見つけたんですねぇ。画面右上に「メール」「ブログ」「フォト」「クチコミ地図」「SNS」「プロフィール」「My So-net」ってありますよね。ここの「クチコミ地図」って所をクリックし、登録すると「My 地図」って作れるんです。(ブログ更新サボっている間、お勉強してました。一応。)

 そう、過去ログ(招待状No.1 ぴょん太とブログ クルージング GW準備特集!)の「銀座 Kansei」さん等をご覧いただけると これかぁ! と。

http://blog.so-net.ne.jp/pet-no-kaikata/2007-04-26-1

この時は、銀座の地図からトラックバックもしてみました。(トラバの練習!)相互トラバをしたので少し面倒でした。(練習してたから、トラバ繰り返しただけ。。。のハズ。(^^;)a きっと。)

 でも、1クリックで出来るのは便利ですねぇ

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。